IOGは、カルダノエコシステムの開発が「セットアップ段階」を超え、実行フェーズに入っていると発信しました。USDCxはカルダノ上の主要ステーブルコインとなり、1,460万トークンがすでに流通。Hydraはすでに本番稼働中で、LeiosのテストネットもApproachingフェーズに入っており、PogüのクレジットマーケットはQ2のメインネット稼働を目標としています。
Hydraはカルダノのレイヤー2スケーリングプロトコル、Leiosはスループットをカルダノ本来の処理容量まで引き上げるための入力ブロックプロトコルです。いずれも長年の研究から実装フェーズへと移行しており、カルダノのスケーラビリティ強化が現実のものとなりつつある様子が伺えます。
hixの見解 🤔
DRepとして予算提案を審査する立場から見て、具体的な数値は評価すべき点ですが、日本コミュニティにおいては取引所周りでの普及待ちのため、決算手段としてはまだ普及しているとは言い難い状況でです。USDCxの取引高が拡大することで、より多くの取引所に上場できるようになることが望まれるでしょう。
一方で、Hydraの本番稼働、Leiosのテストネット進捗と、スケーリング手段の進捗はエコシステムにとっても重要事項です。これらが長期的に持続可能なエコシステム構築につなげられるか、しっかりと見守りたいですね。
本稿はカルダノステークプール「CoffeePool☕️」「CardanoKissa☕️」が作成しました。
COFFEの活動を応援いただける方はぜひ、委任(Delegate)のご検討をお願いいたします😊
🗳️「DRep ID」もぜひご検討ください!(クリックでコピーできます↓)

CoffeePoolならびにKISSAは、5年以上の安定稼働と1万ブロック以上の生成実績を持つステークプールです。
初心者でも長期ホルダーでも、楽しくカルダノ について語り合える discordスペースを作りました😊☕️
・なりすましやscam対策のためXアカウント認証で運営😊
・初心者ホルダーさん大歓迎!☕️
SPOも続々参加しています! ぜひお気軽にお立ち寄りください。
参加方法は☟
discord.gg/TNy7QNua7c



